ホーム » 読むだけで「人生がうまくいく」48の物語

タグ「読むだけで「人生がうまくいく」48の物語」を含む記事一覧(1ページ中1ページ目)


タグ /

読みたい本、読んで良かった本


ネガポ辞典 ネガティブな言葉をポジティブに変換
ネガポ辞典制作委員会著
これは、面白いですよね。毎日仕事や人間関係でいろんな出来事が起こるわけですが、なかなかそうは思いつけないなという位、ネガティブな言葉をポジティブに変換してくれています。これだけのことなのですが、何かスッキリするというかなるほど~と感心する。


ドラことば 心に響くドラえもん名言集
小学館ドラえもんルーム編集
ドラことばを編集したのは、小学館ドラえもんルームですが、実質の著者は、藤子・F・不二雄ですよね。


3週間続ければ一生が変わる あなたを変える101の英知
ロビン・S.シャーマ著/北澤和彦編集


3週間続ければ一生が変わる(part2) 最高の自分に変わる80の英知
ロビン・S.シャーマ著/北澤和彦編集

情熱思考 夢をかなえた45人の物語


ゆりちかへ ママからの伝言
テレニン晃子(アキコ・テレニン)著
2013年1月26日(土曜)夜9時テレビ朝日系全国ネットにて特別ドラマとして放送が決定。
どんな命もかけがえのないもの。そこに例外はない。
そのことに気づけたことに感謝したい。


世界一プロ・ゲーマーの「仕事術」勝ち続ける意志力
梅原大吾著
「勝つ」ことと「勝ち続ける」違いについて言及されている。
世界一のレベルになった人間の精神性や日常が語られており、興味を惹かれる内容。

読むだけで「人生がうまくいく」48の物語
中井俊巳著
「いい人生を送る人は、幸せを見つけるのがうまい」
では、悪い人生を送る人は、自分がいかに不幸かを見つけてばかりいるのではなかろうか。
他人の人生を物語として読むうちに、不思議と勇気や希望が芽生えてくる。

「はなちゃんのみそ汁」
安武信吾(千恵、はな)著
5歳の娘と天国のママの約束。
はな、毎朝のみそ汁つくり、がんばってるよ。天国のママとの約束だからね。

「やっぱりおまえはバカじゃない」
吉野敬介著
元暴走族の特攻隊長。当然勉強なんかしたことがない。アルファベットすら言えない。
偏差値は25。受験を決意して、4ヶ月の猛勉強で、名門私立大学に合格。
偏差値を60以上アップさせた伝説を残した男。
代々木ゼミナールの人気ナンバーワン講師の体験的勉強法でありながら、社会人への熱いメッセージにもなっている。

ある広告人の告白
デーヴィド・オーグルヴィ著/山内あゆ子翻訳
世界14ヶ国で翻訳出版され、100万部超の世界的名著。主に広告業に関する内容なので、需要は少ないのかも。長い間、絶版になっていたそうだが、新版登場。

Return to page top

