ホーム » 2010年11月

2010年11月の記事一覧(9ページ中1ページ目)


タグ /

派遣切りをバッサリ

先日、派遣会社Tの面接中に担当の方が、派遣切りのことについて、こう言っていました。

三毛猫08
↑手の丸みとか、かわいいと思うのです

「リーマンショックの頃、派遣切りが、世の中で大騒ぎになりましたけど、派遣切りという言葉自体、間違っていると思いますね。」

「必要がなくなれば、派遣期間は終了するわけです。」

「そういった意味合いもあって、派遣社員は、時給が通常のアルバイトなんかよりもちょっと高めなわけです。だから、派遣社員は、いつ切られてもおかしくない。本来、派遣とはそういうものなんです。」


これ聞いて、確かにそうだなと思いました。

今のご時勢、正社員でもいつクビを切られるか分からない。

定年まで働ける時代ではないのかも。

でも、それは誰にも言えることであって、社会や人のせいには出来ない。


失業対策・雇用問題だけでなく、介護や福祉、医療・保険の問題、年金の財源確保、少子化、教育、日本国家の財政赤字など、解決すべき課題は山積みです。

続きを読む

タグ /

Return to page top

