ホーム » 2012年01月

2012年01月の記事一覧(2ページ中1ページ目)


タグ /

期間工契約満了日の通知

2012年仕事初めの日記から、1週間が経過。

相変わらず、ルーティンワークの日々で、休日は、主に身体の疲労回復であっという間に終わってしまいます(苦笑)

ミッションインポッシブル・ゴーストプロトコル
↑ミッションインポッシブル4のチケット半券

が、先月から観たいと思っていた映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を気分転換含め、先週隣町まで観に行って来ましたが、迫力があって、面白かったです。

一番の観所は、やはり前評判通り、ドバイにある地上最高層のホテルを命綱1本でのスタントでしょうか。


話は変わりますが、最近ブログを通して知り合った何人かの方が、新年明けてから次々と再就職が決まっています。

いずれも私と同年代か、それ以上の中年の方ばかりです。

弁当工場の夜勤をしながら、苦節2年かかって、正社員として採用されたという話を読んだときには、涙が出てきました。

それくらい、大変なんですよね。再就職することって、中年が採用されるのって。

実際、不採用のまま、非正規として働いている人、無職の人の方が大勢います。

30代を過ぎた40代、50代の中年が、再就職出来たと聞いただけですが、どれだけ励みになったか分かりません。

おめでとう。
ありがとう。
頑張れ!

という気持ちが込み上げてきます。


さてそんな中、タイトルにも書いたように、先週勤務先の係長から「契約満了日の通知および契約更新希望確認について」という書類を渡されました。

正式な契約満了日は、4月上旬だし、何でこんなに早く?と正直、ドキッとしながら、すぐに読んでみると、契約更新を希望するか、もしくは希望しないかを提出してくれという内容でした。

更新希望なので即日提出しましたが、3ヶ月も前に提出しなければならないんですね。

それはいいとして、契約更新についての内容が、サラッと2・3行記載されていました。

続きを読む

タグ /

Return to page top

