ホーム » 2012年10月

2012年10月の記事一覧(2ページ中1ページ目)


タグ /

箱根一人旅3泊4日 2012

前回の日記の最後に書いた通り、先々週末、リフレッシュを兼ねて箱根まで温泉旅行へ行って来ました。

小田原駅弁
↑小田原駅で半額になっていた駅弁を購入

誰と行ったのかって?

一人旅ですけど、何か?(と自分で書いておきながら、寒気がする^^;)

と、そんな質問のやりとりをしてくれる人はいないでしょうから(苦笑)

気を取り直して、今回はその箱根旅行の日記です。

--------

初日:仕事を半休で切り上げて、箱根へ出発。

あまり時間がなく、旅行計画を立てていないということもあって、当初は、旅行代理店で宿泊プランを申し込もうかと思いました。

スケジュールも決まっていて、楽チンですから。

それに、良い旅館にも泊まれるんですよ。

でも、料金がめっちゃ高いのです。

今の私の給料ではかなりきついので、泣く泣く諦めました。

というわけで、急遽、交通機関を調べて、自分で宿の手配まですることに決定。

関西から箱根まで、新幹線で片道約3時間、運賃約1万2千円で到着。

小田原まで、JR新幹線。
箱根登山鉄道に乗り換えて、小田原から箱根湯本に到着。

それから、宿泊先最寄りの駅まで、電車に揺られ着いた頃には、すでに辺りは真っ暗。

宿泊先まで、バスで行くんですが、ちょうど行ってしまったばかりのようで、30分とか待たなければいけなさそう。

ということで、暗くて上りになった山道を歩くことに。

しかし、これが間違いでした。

素直に次のバスが来るのを待つべきでした。

途中、バスに追い越され、上りの山道を延々と歩くことに。

ようやく宿泊先に着いた頃には、汗びっしょりになりました。

事前にネットで予約しておいた宿泊先は、旅館というよりは、なんだろう、寮のようなホテルでした。

しかも、素泊まりプランの3泊なので、小田原駅で買った駅弁を持参してチェックインしました。

さすが、安宿だけあって、フロントの対応はイマイチでした。

部屋に入って、冷めた弁当で腹ごしらえしたのですが、口さびしいのと安堵感も手伝い、あまり飲めない缶ビールを自販機で購入。

そして、顔を赤くしながら、大浴場へGO。

久しぶりの温泉は、気持ち良かったです。

私の部屋は、大浴場からかなり離れていたせいか、途中、色んな旅行客と遭遇しましたが、外国人の方が多かったです。

やはり海外からの旅行なので、少しでも旅費を安くするには宿泊代を削るんでしょうね。

そうして温泉に浸かった後は、部屋に戻り、次の日に備えて早々に就寝。

続きを読む

タグ /

Return to page top

