ホーム » 2012年12月

2012年12月の記事一覧(2ページ中1ページ目)


タグ /

反省のメリークリスマス、2012

シングルベール、Single Bell、クリスマス♪
今年も一人で過ごします、yeah~

東京駅近くのイルミネーション
↑東京駅近くのイルミネーション

先日、テレビドラマで、ピンメリって何?状態で出掛けに観ていたら、お一人様で、クリスマスを過ごすことを言うそうで、なるほど、彼氏いない、彼女いない人が一人で過ごすことを言うそうで。

妙に納得するとともに新しい表現がよく生まれるなーと。

---------

会社の忘年会
私を期間工として雇ってくれている会社(まわりくどい言い方w)でも、部門の忘年会が先日あったようですが、始まりが平日の夕方から。

これでは、日勤しか参加できない日程なので、製造メンバー(=交替勤務)は、当然参加できないので、全員欠席。
はなっから除外されているという事実を知りました、大したことではないですけど。

というのも、部門全体の忘年会なので、部長、課長等は行くとしても、あと参加するのは、係長ぐらいなのか?

---------

自分へのご褒美
先日、クリスマスも近いことだし、本を10数冊ネットで注文。

前から読んでみたかった本から衝動買いのものまで、Amazon、楽天、Amazonマーケットプレイス、楽天オークション、ヤフオクとあちこち横断しながら、新書から古本まで一気に注文しまくりました。

そして、一番早く届いたのは・・・楽天ブックスでした。

日曜の夜中に注文して、火曜の午前中にはポストに投函されていました。
次に届いたのは、Amazonの新書。

続いて、Amazonマーケットプレイスの古本屋さんで、いずれも火曜の午前中に届きました。
いつも翌々日には届いてますね。

一番到着が遅かったのは、ヤフオク。

これは、支払方法や発送の詳細を出品者とやり取りをしなければならないので、仕方ありませんね。

ただ、せっかく安くで落札しても、送料やYahoo!側に払う手数料が上乗せされるので、計算を間違えると高い買い物になってしまいますので、要注意。

---------

2012年度の反省

続きを読む

タグ /

Return to page top

