ホーム » 2014年05月

2014年05月の記事一覧(1ページ中1ページ目)


タグ /

お前、ここ辞めたらどうすんの?

ひっそりと、ブログを再開。

前回のブログ投稿から、ずいぶんと間が空いてしまいました。

四季を一周してしまうところでした(苦笑)

今回は、更新途中で投げていた記事を書くとします。



まー、期間工という職種といいますか、この会社では職級とも言って、一番下位に当たるのですが。

その期間従業員を長年やっておりますと、立場の弱さを感じることが多々あるわけでして・・・。


実際にあったことを、メモ代わりに書いとこうかと。

ある日、仕事の昼休憩時。
といっても、私達は2勤なので、夕食時になります。

上司ではないんですが、同じ部署の品質管理のおっさん主任が、食堂で夕食を食べてらしたので、ご一緒したところ・・・。


突然、

「お前、もうすぐ終わりやろ?」
「お前、ここ辞めたらどうすんの?」
「それとも、あれか。S(以前辞めた期間工さん)を頼って、お前も栃木(自動車関連の期間工)に行くんか?(笑)」

というようなことを言ってきました。

この主任とは、それまで、あまり話す機会がなかったので、いきなり面食らったような感じで(苦笑)、

「何や、あのおっさん。人のことをお前呼ばわりしやがって。」

と腹が立ったものですが、その後、何回か「ほんま、どうするん?」と聞かれたので、気にしてくれていたんだと分かりました。


で、ここからが、本題のようなものですが、上記のようなことは比じゃない出来事が後日あったのです。

何かといえば、早い話が侮辱発言があったということ。

期間工として赴任してから・・・、一番の侮辱でしたね。


ここからは、事実と本音を書きますので、正直ネガティブな内容になると思います。

気分を害されるかもしれないので、そう思われる方は読まない方が良いかもしれません。


続きを読む

タグ /

Return to page top

