ホーム » スポンサー広告就活日記 » 高収入の求人には要注意!悪質業者だったり・・・。

スポンサーサイト

タグ /

高収入の求人には要注意!悪質業者だったり・・・。

フリーペーパーを読んでいたら、高収入の求人情報とか見かけます。

「月収40万円以上可能、随時昇給」とか、「完全週休2日制、食事付」に、「フリーターOK」、「髪型・髪色自由、ピアスOK」・・・など高給与・好待遇の魅力的な内容ばかりだったら、貸金業の求人だったりするそうです。

実際にある話らしくて、高金利での貸付を行い、強引な取り立てでトラブルが増えているそうです。
その後どうしているかというと、問題が表面化して営業活動が出来なくなると、新しい名前で営業登録を行うというやり方らしいのです。

怖いことに開業の際、求人広告を出して、応募者を代表にしたてるという悪質なケースもあるそうです。。

私が住んでいる東京都内では、タウンワーク「TOWN WORK」とか、DOMO!「ドーモ!」というフリーペーパーの求人誌がありますけど、そういう会社も掲載されていたりするのかも。

くれぐれも、お気をつけ下さい。


万が一、困ったときは下記まで。

社団法人 全国求人情報協会 読者相談室

TEL/03-3288-0886
受付/月曜から金曜(祝日を除く)
時間/9:00から16:00まで(12:00から13:00を除く)


以上、DOMO!より転載でした。




タグ /

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Return to page top

