ホーム » スポンサー広告就活日記 » 地デジ難民確定と相成りました

スポンサーサイト

タグ /

地デジ難民確定と相成りました

格安のテレビ用、地デジチューナー、今度でいいやと思い続けて、買い損ないました、苦笑

テレビ画面に地デジ移行まで、「あと○日」とカウントダウンはされていたんですけどね。。

アナログ放送終了
↑ご覧のアナログ放送の番組は、きょう正午に終了しました

現在買おうかと思っている地デジチューナーの機種は、バッファローの「DTV-S110」。
でも、売切れみたいです。

かといって、地デジ対応テレビに買い替えなんて、全く考えていません。
全然観れるし、省エネに逆行している感じがするし・・・、まあ、そんな余裕はないともいいますけど。

それに、チューナーの値段が高くなっている気がします・・・今まで気にしていなかったので正確には分かりませんが。

チューナだけを買えばよいのか聞いてみようと、

テレビに表示されている総務省のコールセンターに電話してみたところ・・・

どうやら、アナログ放送をアンテナで受信している家庭は、ほぼUHFアンテナだそうです。

そのUHFアンテナであれば、地デジ用チューナーを取り付ければ、地デジテレビが観れるようです。

今日は、ナイナイとスマップの中居君司会の27時間テレビのエンディング、楽しみにしていたんです。

ナイナイの矢部さんが、番組終了までに「100キロマラソン完走できるのか?」

でも、よく考えたら、私の持っているケータイは、地デジ対応でした!

というわけで、今日の27時間テレビは、無事ケータイTVで鑑賞できました、笑

来週末にでも、家電量販店にテレビ用地デジチューナーを探しに行ってみようかな。

それまでは、携帯電話のデジタルTVで、間に合わせようかと思います。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110724-00000033-jij-bus_all
タグ /

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Return to page top

