ホーム » スポンサー広告就活日記 » 職場にいるお局と尊敬すべき先輩

スポンサーサイト

タグ /

職場にいるお局と尊敬すべき先輩

今日というか毎日、配属先の職場で非常~に嫌な思いをすることがあります。


↑地デジ対応チューナを先週末購入、通販では値段が2倍もします


長く勤めている
=仕事や職場内部に詳しい
=重宝される人

こういう女性の先輩がいます。
にもかかわらず、威張ることなく、分け隔てることなく、平等に接してくれる、鑑のような女性です。

その一方で・・・

+横柄な態度
+人の好き嫌いが非常に激しい

こういうお局オバサンもいます。
それが、上司であれば、尚更最悪でしょう。

そして嫌な思いをした理由は、お局オバサンの隣の席に座ったから。

というのも、配属された部署にはちょうど席が空いておらず、
職場の拡張工事後に自分の席が決まる予定。

それまでは休みの人の席に座るのです。

そのお局オバサンは、前々から取っつき難い面がありました。
でも、私の方が新人で、仕事を教わる立場ですから・・・
今日は、隣の席だから、分からない所を聞いてみると、ハッ?と言って説明はなく、置いといて下さいとだけ。
これ違う!と言うだけで、書類をバサッと机に置かれたり。

「すいませんけど、」と枕詞をつけたうえで、トータルで5、6回くらい聞いてみましたが、1度たりとも説明はありませんでした。
他の人が教えてくれました。

そのくせ、仕事ができる先輩に誰か聞きに行くと、横から口を挟むんです。。

挙句の果ては、今日、私の隣で、資料のバインダーで隠しながら、「いちいち聞いてこられたら、面倒くさい」
といっているのが聞こえました。

横に座っているから、当然聞こえます。

私もいい歳のオッサンですが、あからさますぎて、すごく傷つきましたね。
人を侮辱しているような発言や態度・・・。

こういう人でも、大切にされるんです。
ただ、仕事に詳しいというだけで。

今日は、我慢の限界寸前になったので、30分ほど席を外しました。

お局オバサンを見ていると、人によって態度が全っ然違うのが分かりました。
何だろう、この人って感じです。

決してスリムとはいえない横に太い身体で、性格までブサ○ク。
こういう人間が仕切っている職場は、ストレスが溜まって仕方ありませんね。

以上、私の配属先には、全く相反する二人が中心となって動いているようです。

今日は、愚痴ばかりで、すいません。




タグ /

コメント一覧

半蔵 URL 2011-08-04 Thu 10:41:40

そういうキチガイでも、
近所では『いい人』で通ってたりするんですよね。

アラフォー就活生 URL 2011-08-06 Sat 09:41:55

経験上、職場に嫌いな人がいるのは、どこでも一緒ですね。

特にコールセンターなど人が多い職場になれば、多いと聞きますし。

せめて、自分は、ストレスを与える側にはならないように気をつけるばかりです☆

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Return to page top

