ホーム » スポンサー広告就活日記 » 転職サイトのエンジャパンで求人検索してみた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ /

転職サイトのエンジャパンで求人検索してみた

久しぶりに転職サイトのエンジャパンを見てみました。
勤務地を「福岡県」で検索してみたら、160件の仕事が見つかりました。

同じく「東京」で検索すると、1000件ちょっとなので、約6分の1。

愛宕神社の鳩
↑お盆に遊びに来た親戚の子を連れて、愛宕神社へ

求人内容を拝見して、一番に目に付いたのは、年齢制限が多いことです。
そういう意味で、エンジャパンは、30代後半~40代にとっては敷居の高い求人サイトです。

ま、転職サイト全般にいえることでしょうか。

求人広告の掲載料金って、たった1週間だけでも、約100万円かかるとか、かからないとか。
20代~30代前半の若い人には、転職サイトを活用するのは狙い目ではないでしょうか?

一方、40歳以上にとっては・・・
年齢制限に引っかからない求人数は、3割?あればいい方です。

それから、専門職の求人を差し引いて、応募資格のある求人は・・・

1割以下。10件あればいいほうでは?

その中に、通年で求人広告を出している会社が多数含まれます。。

ほとんどの求人は、「35歳まで」とか、良くて「37歳まで」とかです。

飲食店などのサービス業ですら、そんな感じです。

応募資格に年齢制限が書かれていなくても、「20代から30代が活躍中」と記載されていれば、=40代は応募資格なしと言われているようなものですから、本当にダメ元で応募してみるしかありません。

今の会社でずっと働くのは、ハッキリ言って経済的に無理です。

給料が少なすぎますから。




タグ /

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。