ホーム » スポンサー広告就活日記 » 今月の給与明細とマンション管理人

スポンサーサイト

タグ /

今月の給与明細とマンション管理人

昨日、新聞の折込みに入っていた、求人チラシ。

何気なく読んでみると、たまーに見かける、マンション管理人の求人情報。

スーパーカップ抹茶アイス
↑スーパーカップ抹茶アイス、毎日1個欠かしません

仕事内容は、マンション管理と清掃業務など。

待遇・条件面は・・・

勤務:月曜から金曜日の9時~16時
休日:土日祝日、GW、夏季休暇、年末年始、有給
月給:11万円
福利厚生:各種社会保険完備


なかなかの好条件ではないでしょうか。

一方、会社で8月分の給与明細を頂いた。

さすがに会社名を出すのはマズイと思うので、社名は伏せるとして。
恥を忍んで、給与額のみ公開することにした。

7月は、20日間の出勤日数でした。

帰宅してから、明細を開けてみたら・・・
額面給与:15万円
控除額:約25000円
手取り:12.5万円(振込額)

控除額の内訳(およそ)
厚生年金保険料:14000円
健康保険料:7000円
介護保険料:1000円
雇用保険料:1000円
所得税:2000円


マンションの管理人と現在の私の給料は、あまり変わらない。。

しかも、業務全体ごとNTTグループの会社へ移行する関係上、来年から給与額が下がることが通達されました。

時給が下がり、現在支給されている休日手当や夜勤手当などが、ほとんど撤廃同然になります。

こりゃ、真剣に考えないといかんと思いました。

考えてないわけではないんですけどね。


私の世代では、60歳で定年退職して、その後は年金生活というわけにはいかないでしょう。

60代になっても、マンション管理人などの仕事を元気にやれるようにしておくべきなのか。

いずれにしろ、お給料をもらえるのは、本当にありがたいことです。

不満を言うだけでは、何の進歩も生まれないと思うから。


▼仕事は1日30分!
▼退職のとき100万円トクする本
▼社会起業家という仕事




タグ /

コメント一覧

おりん URL 2011-08-25 Thu 23:19:23

初めまして。
福岡に住んでいらっしゃるのですか。私も数か月前までそちらに住んでいました。愛宕神社とか家のすぐ傍でしたよ(笑)

私も正社員の職にありつけず、契約社員。立ち仕事で手取り13万くらいです。
ずっとこの給料じゃあなぁ……と思いつつも、スキルもないし収入が無くなるのも困るので辞めるわけにもいかずで。

また覗きに来ますね

アラフォー就活生 URL 2011-08-27 Sat 15:55:03

おりんさん、初めまして!

訪問ありがとうございます。
昨年、5年ぶりに福岡に戻ってきました。

> 私も正社員の職にありつけず、契約社員。立ち仕事で手取り13万くらいです。
お気持ち、非常に分かります。。

私もこっちで、ゼロからの就活ですので、厳しいですよね。
働きながら、正社員を探すか、自分で独立してやるか。

色々と考えながら、毎日を過ごしています(苦笑)

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Return to page top

