ホーム » スポンサー広告就活日記 » ジャパ○ットたか○のコールセンターの求人に応募

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ /

ジャパ○ットたか○のコールセンターの求人に応募

ジャパネットたかたのコールセンター「株式会社ジャパネットコミュニケーションズ」が、福岡にある。

以前は、佐世保にあったが、新会社を設立して、福岡に拠点を移したことを去年こちらに戻ってきて知った。

場所は、福岡市中央区薬院にある、薬院ビジネスガーデン14階。

カレーライス410円
↑社食のカレーライス410円(ジャパネットではございません)

福岡という地は、コールセンターが非常に豊富にある点は、恵まれている。

が、コールセンター会社は、ピンキリであり、いやほとんどキリというか、正社員採用は皆無に等しいのです。

ほっとんどの就業形態が、アルバイト。

ごく僅かに、契約社員がある程度。

「正社員登用有」というコールセンターは多いんですけどね。

その中でも、ジャパネットたかたのコールセンターは、非常に魅力的に映りました。

給与水準が高めだったり、研修制度が充実していたり、キャリアアップが可能だったり。


でも、一つだけ気がかりなのは、年中求人を出している点。
私が去年福岡に帰ってきたときから、ずっと求人を見かけます。

アルバイト系の求人誌「タウンワーク」やアルバイト情報anなどで、毎週募集しています。

でも、会社説明会があるということで、電話予約後、行ってみました。

まず、採用専用ダイヤルがつながらない(汗)

やっとつながって、希望の日時を伝え、終わり。

当日、会社説明会が、約1時間

その後、適性検査が1時間ちょっと。

これが、3パートとボリュームがあって、計算問題、性格診断、IQを調べるような試験で、結構難易度は高かったです。

今時の新卒の人なら、そうでもないかもしれませんけど・・・。

それから、入力テストとジャパネットたかたのHPから価格などを調べる小テスト。

そして、HPのエントリー入力で、正味1時間くらい。

トータルで、3時間くらい費やしました。


帰り際に履歴書と職務経歴書を渡して、終了。

履歴書と職務経歴書を提出するのに、なぜさらにエントリー入力までさせるのか、少々疑問を感じました。

結果は、どうなることやら。


関連記事:ジャパネッ○コミュニケーショ○ズ応募の結果
【送料無料】結婚難民
二十代、派遣社員、マイホーム4件買いました


タグ /

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。