ホーム » スポンサー広告就活日記 » ジャパネッ○コミュニケーショ○ズ応募の結果

スポンサーサイト

タグ /

ジャパネッ○コミュニケーショ○ズ応募の結果

先日、ジャパネットコミュニケーションズの会社説明会+エントリー+適正試験に参加。

その後、応募の結果を書いていませんでしたので、今回はその記事にしました。

社食のチャンポン420円
↑社食のちゃんぽん420円

ジャパネットコミュニケーションズHPのコールセンター採用情報→応募方法・採用プロセスのページには、合否に関わらず、ご連絡をさせていただきますと記載があるのですが・・・。

1週間以上過ぎて、面接日時の連絡が、電話もメールもありません。

前回、あらかじめ、希望日時が決められた紙に○、×で記入させられたのですが・・・。

採用フリーダイヤル0120-441-123へこちらから電話して聞いてみたところ、あいにく担当が不在とのこと。

確認して、ご返答致しますと言って頂いたのですが、お断りし、改めてこちらから連絡いたしますと伝えて電話を切りました。

そして帰宅後に、PCのメールチェックをしてみたら、ジャパネットからお祈りメールが届いていました。

こちらから電話したのは、昼過ぎ。

お祈りメールが届いたのは、夕方過ぎ。

応募者が多くて、たんに対応が遅かっただけなのか?
それとも、忘れられていたのか?

真実は定かではありませんが、結果はボツ。

縁がなかったと思って、次を考えるしかありません。

会社説明会の中には、中年男性の姿もチラホラと見られました。

会社説明会後に即帰った人もいましたが。

そういえば、今勤めている会社に新卒で入社した20代がいるのですが、その彼もジャパネットコミュニケーションズの契約社員を受けて、落ちたと後から聞きました。

就職活動中は、なんでも40~50社受けて、すべて不採用。

そして、今の会社に入社に至ったそうです。

ちょっとおとなしめですが、普通のフレッシュな若者なんですけどね。

正社員になるのがそんなに難しいのだろうか。

この会社で経験を積みながら、良い会社、希望の仕事に就けるよう願うばかりです。


ジャパネットコミュニケーションズは、ずっと求人を出しているからでしょうか。

履歴書、職務経歴書など応募書類の返却はありませんでした。


関連記事:ジャパ○ットたか○のコールセンターの求人に応募
CSスペシャリスト検定に1回で受かる本
だめんず・うぉ?か?(10)


タグ /

コメント一覧

福岡県民 URL 2011-09-24 Sat 09:33:25

今日、コールセンターの説明会に行って来ます。

アラフォー就活生 URL 2011-09-24 Sat 12:13:27

行ってらっしゃい!
私は、製造関係の二次面接です。

案山子 URL 2011-09-25 Sun 10:14:02

初めまして。
38歳男、転職活動4年目です…。
転職活動ばっかりしてると疲弊してきますよね。
たぶんこの3年半で、三桁は軽く落ちて来ました。
キツイですね。これで自分に自信もてっていうのが無茶なわけで。
僕もお祈りメール、山のようにもらってますよ。
応募してもそのまんま放っておかれるのありますね。失礼だなぁと思いますが…。
最近では何かしらの学校に通い直して武器を身につけるのも良いかもしれないと思いだしてきました。

アラフォー就活生 URL 2011-09-25 Sun 21:18:59

案山子さん、初めまして!

> 38歳男、転職活動4年目です…。
> 転職活動ばっかりしてると疲弊してきますよね。
> たぶんこの3年半で、三桁は軽く落ちて来ました。
そうなんですか。。お気持ち察しますと書くのは簡単ですが、一言二言では言い表せない気持ちです。

> 最近では何かしらの学校に通い直して武器を身につけるのも良いかもしれないと思いだしてきました。
売り手市場になるか、買い手市場になるかは、環境にも左右されるでしょうけど、確かに「資格ありき」という仕事を目指すのも名案と思います。前向きな姿勢、行動を応援しています!お互い頑張りましょう。

ラフターマン URL 2011-10-31 Mon 22:28:02

ジャパネット~なんか感じ良くないですね
派遣会社でも不採用なら連絡しないって会社ありますよね。準備して金かけて面接に来てるのにずいぶんな話しです。
リーマンショック以降30ヶ所は面接に行きました~ 長期仕事が全然ない状態です。
政府もこの三年間に特には雇用改善の努力はしてないですね。
別に政府には期待してないですけど。

アラフォー就活生 URL 2011-11-04 Fri 12:11:18

ラフターマンさん、コメありがとうございました!
返事が遅れてすいません^^;

> 派遣会社でも不採用なら連絡しないって会社ありますよね。準備して金かけて面接に来てるのにずいぶんな話しです。

そうですね~派遣会社だけではなく、返事なしは多い気がします。
通年募集、応募者が多い会社はそうなってしまうんでしょうかね。

> リーマンショック以降30ヶ所は面接に行きました~ 長期仕事が全然ない状態です。
そうなんですか。。なんとかお互い頑張りましょうね!

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Return to page top

