ホーム » スポンサー広告就活日記 » 期間従業員にはボーナスがありません

スポンサーサイト

タグ /

期間従業員にはボーナスがありません

今年は早いもので、あっという間に12月を迎えました。
いや、「今年も」といった方が正しいのかも。

007Z SoftBank
↑007Zは、2年以内に解約すると違約金

まあ、その位に早く過ぎた感じです。

去年、福岡へUターン後、今年期間工として働く為に近畿地方の某県へIターン後、三月が経ちました。


今月は、ボーナス月ですよね~♪

正社員の方々には、先週振り込まれたようで、顔がホクホクしていました(笑)

一方で、私たち(期間従業員)にはボーナスの支給はありませんが・・・(涙)

製造現場で、やってる仕事内容と仕事量は、全く一緒なんですけどね。

正社員にも大まかに「製造」と「技術」に分かれていて、例えば、製造は高卒以上、「技術」は、大卒・大学院卒を採用している為、基本給にもずいぶんと差があると、製造の社員の方から聞きました。

技術は、開発がメインの仕事で、製造は、決められた製造工程のオペレーターがメインの仕事。
業務内容が異なるわけだから、違って当然なのでしょう。

しかし、製造の社員と期間従業員とで、これまた差があるんですね。

最近知って、ガッカリしたのが・・・
例えば、休日出勤した場合の手当が、社員は日当3000円なのに、期間工は1500円とか差があることです。

又、期間従業員は、基本自転車通勤と決められていて、その場合、交通費の支給が1日あたり数十円。。

これでは、雨が降ったから、バス通勤でとなれば、自腹です。

細かい話、田舎なので、バス代が高いこと(苦笑)

ほとんどの社員は、車通勤です。

私の場合、人生初の自転車通勤ですが、交代勤務なので、週によって、勤務シフトが変わります。

30分ばかりチャリを漕がなければならないので、深夜の通勤時の行き帰りは、非常に冷え込むようになりました。

それに雨の日はカッパを着てもずぶ濡れになるので、大変です。

上記にプラスして、これからは、「寒い日」と「雪の日」も加わります。。

考えただけで、ブルブル(^^;


さて、今週は夕方からの勤務なので、出かける準備をするとします。




タグ /

コメント一覧

エチケット革命戦士 URL 2011-12-15 Thu 01:21:33

ドロップアウトから必ずカムバックしてやるぞ!というあなたのその力強い思いが、必ずうまくいくときを引き寄せてくれると思います!必ず。

ラフターマン URL 2011-12-15 Thu 07:56:35

どうもご無沙汰デス~
ボーナス無しはいやですね期間デモ幾らかくれる会社もあるんですけどね。昔いた派遣会社は半年に10万くれてました。

アラフォー就活生 URL 2011-12-17 Sat 14:18:39

エチケット革命戦士さん、勇気の出るコメントをありがとうございます!

アラフォー就活生 URL 2011-12-17 Sat 14:23:58

こんにちは!
10万でもボーナスあれば、本当うれしいんですけどね~。

ようやく週休と思いきや、風邪?を引いたようで、たまらず病院に行ってきました。
寝週末になりそうです。。

ラフターマンさんも、お身体ご自愛のほど。

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Return to page top

