ホーム » スポンサー広告ハローワークの手続 » ハローワーク求人コーナーへ行くと・・・

スポンサーサイト

タグ /

ハローワーク求人コーナーへ行くと・・・

ハローワークへ紹介状をもらいに行った時のこと。

せっかく、ハローワークに来たから、求人コーナーのパソコンで、求人検索しようと、インフォメーションカウンター(案内窓口)へ聞いてみると、「ただ今、大変混み合っていまして、40人待ちの状態ですので、かなりお待ちいただくことになりますがよろしいですか?」と言われ、びっくりしました。

確かに、人で溢れかえっている「ハローワーク大森」でしたが、そんなに求人検索する人が多いのかと、失業者数の増加を目の当たりにしました。
自分もそのうちの一人だから、とても人事とは思えない。
幸い、家に戻れば、自宅にパソコンはあるので、順番待ちするのは避けたが、その後何度か、職安に訪れた際もやはり多かったですね。

ハローワークに行くと、白髪交じりの年配の人達が多いことにいつも気が重くなる。
私も含めて、この人達が、一日も早く仕事に就くことができて、出来れば、固定給の仕事が1日も早く決まることを願うばかり・・・。

年金問題や介護問題の他にも、失業者数をこれ以上増やさないための政策やその抜本的改革も必要だろうけど、何よりも経済の回復と国内経済の活性化が必要なのでしょう。




タグ /

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Return to page top

