ホーム » スポンサー広告就活日記 » 反省のメリークリスマス、2012

スポンサーサイト

タグ /

反省のメリークリスマス、2012

シングルベール、Single Bell、クリスマス♪
今年も一人で過ごします、yeah~

東京駅近くのイルミネーション
↑東京駅近くのイルミネーション

先日、テレビドラマで、ピンメリって何?状態で出掛けに観ていたら、お一人様で、クリスマスを過ごすことを言うそうで、なるほど、彼氏いない、彼女いない人が一人で過ごすことを言うそうで。

妙に納得するとともに新しい表現がよく生まれるなーと。

---------

会社の忘年会
私を期間工として雇ってくれている会社(まわりくどい言い方w)でも、部門の忘年会が先日あったようですが、始まりが平日の夕方から。

これでは、日勤しか参加できない日程なので、製造メンバー(=交替勤務)は、当然参加できないので、全員欠席。
はなっから除外されているという事実を知りました、大したことではないですけど。

というのも、部門全体の忘年会なので、部長、課長等は行くとしても、あと参加するのは、係長ぐらいなのか?

---------

自分へのご褒美
先日、クリスマスも近いことだし、本を10数冊ネットで注文。

前から読んでみたかった本から衝動買いのものまで、Amazon、楽天、Amazonマーケットプレイス、楽天オークション、ヤフオクとあちこち横断しながら、新書から古本まで一気に注文しまくりました。

そして、一番早く届いたのは・・・楽天ブックスでした。

日曜の夜中に注文して、火曜の午前中にはポストに投函されていました。
次に届いたのは、Amazonの新書。

続いて、Amazonマーケットプレイスの古本屋さんで、いずれも火曜の午前中に届きました。
いつも翌々日には届いてますね。

一番到着が遅かったのは、ヤフオク。

これは、支払方法や発送の詳細を出品者とやり取りをしなければならないので、仕方ありませんね。

ただ、せっかく安くで落札しても、送料やYahoo!側に払う手数料が上乗せされるので、計算を間違えると高い買い物になってしまいますので、要注意。

---------

2012年度の反省
1年を通して、思い通りに事は進みませんでした。
全くといっていいほど。。

やっぱり、俺ってダメなのか?そう自己嫌悪に何回陥ったことか。
どなたか、目標を立ててきちんと進める方法、PDCAを確実に実践できる方法があれば教えて下さいませんか。

救いは、出会いがあったことでしょうか。

女性との出会いだったらいいんですが、違いますよ。
自分のやりたい分野で、先を進んでいる方との出会いです。

一人は、ずっとずーっと先を行ってる人で、遠すぎるのが難点ですが。
生涯に渡って、お付き合いしていければと思っています。

しかし、このままでは単なる趣味で終わるか、消費活動になるだけ。

やるべきことをやらなければ。

何の保証もない業界に飛び込もうとしているのだから、尚更。

----------

感謝
最初にお伝えしたかったのですが。
先日いつだか、ブログランキングというものに参加しまして。

すると、いつもポチッと押して下さっている方がいるんですね。
どなたか分かりませんけれども、ゼロでなければ嬉しいもので、本当にありがとうございますm(_ _)m

参加している手前、全然ポチッと応援してもらえないのは非常に寂しいものですが、とはいえ、まかり間違って、ランキング1位とかになったりして目立ちすぎても、ヒッソリと運営したいこのブログには似つかわしくないしーとハラハラしていたのですが、1位になんかなることはそうそうないと分かりまして、ホッと安堵したり。

何が言いたかったのかというと、
ブログランキングをポチッとしてくれた方には、本当に感謝の気持ちで一杯だということ。

それから、ブログを読んで下さる皆様にも感謝です。
コメントを下さった方にも感謝。
両親、友人、会社の皆さん、食堂のオバちゃん、袖すり合った人、すべての人に感謝。

今年1年、大変お世話になりました。
皆さんにとって、来年が今年よりもハッピーな1年となりますように。


私のお気に入りソング♪




タグ /

コメント一覧

あちお~くん URL 2012-12-25 Tue 07:39:56

おはようございます。
いつも拝見させて頂いております。

人にありがたい、ありがとうと感謝の気持ちが持てる貴方様の良き性格が
滲み出る日記、感銘します。
人間、後ろ向きになったり前向きになったり日々起きることでいろいろと七変化する自分に疲れたり癒されたり・・・いろいろですよね。
私もそうです。
ネガティブとポジティブが交差して自分って何?何者?馬鹿?おりこうさん?
そんな毎日です。

2013年が素敵なものになるようにお互いに頑張りましょう♪
長文、生意気失礼致しました┏◆ペコ

アラフォー就活生 URL 2012-12-26 Wed 05:04:20

あちお~さん、おはようございます!
そして、初めまして。

コメント頂き、ありがとうございます。
朝早くから、働いておられるんですね。

> 人にありがたい、ありがとうと感謝の気持ちが持てる貴方様の良き性格が
> 滲み出る日記、感銘します。

嬉しいお言葉に恐縮ですが、そう言って頂けると嬉しいです。

> 人間、後ろ向きになったり前向きになったり日々起きることでいろいろと七変化する自分に疲れたり癒されたり・・・いろいろですよね。

そうですね。「癒し」・・・これには、最近遠ざかっているかもしれません^^

ブログ拝見しましたが、医療関係ということですから、なくてはならない立派なお仕事をされているんですね。
羨ましい限りです。

> 2013年が素敵なものになるようにお互いに頑張りましょう♪

ありがとうございます!
あちお~さんにとっても、素敵な年になるように願っていますので。

山口ジジイ URL 2012-12-27 Thu 02:37:10

おお、きれいな画像ですね
クリスマスも終わりました

アラフォー就活生 URL 2012-12-28 Fri 06:04:27

> おお、きれいな画像ですね

ありがとうございます!
知り合いが時々、送ってくれるんです。懐かしい。

山口ジジイ URL 2013-01-04 Fri 14:14:20

新年明けましておめでとうございます
ちょいと挨拶遅れましたが、
本年もよろしくお願いします

アラフォー就活生 URL 2013-01-05 Sat 20:47:20

新年おめでとうございます
今年のテーマは「飛躍」
よろしくお願い致します!

山口ジジイ URL 2013-01-19 Sat 02:09:24

おお。いいなあ
飛躍
俺も頑張ります

アラフォー就活生 URL 2013-01-20 Sun 22:31:19

カッコつけてばかりいないようにしないといけませんw

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Return to page top

