ホーム » スポンサー広告就活日記 » 今年2013年のテーマは、「飛躍」

スポンサーサイト

タグ /

今年2013年のテーマは、「飛躍」

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

お正月は、皆さんご実家などでゆっくり過ごされたことでしょう。

富士山2013年1月
1月撮影の富士山。クリックで拡大します(壁紙をダウンロードしたので、削除しなければならないかも)。

一方、正月休みは三が日までの方もおられれば、サービス業や介護関係など、正月も働いていたという方まで、様々だと思います。

私の会社はというと、年末年始9連休でした。
こんな会社で社員として働けるのは、ありがたいことですね。

私等、期間工は時給なので、その分の給料が減る一方なんですが・・・。


さて気を取り直して、今年の抱負は、「飛躍」。

これ以外にありませんね、個人的には。

正月は、実家には帰らず、半引きこもり生活をしてました(苦笑)
帰ったところで、友人に会えるわけではありませんし、せっかくのまとまった休みだからこそ、やりたいことがあるので、そこに時間を費やしました。

なかなか、普段・・。

いや、書くの止めとこ。
こんなこと書いたところで、現状が変わり、何か前に進むわけではないし。

すいません、何だか意味不明になりました。

-------

最近、心に響いたというか、心に残った言葉があるんですが、

人はやるという明確な理由が無い限りは絶対にやれない。

・強烈な欲望を持っている人はやる。(良い悪いは別として)
・どうしてもやらなければならない強い理由がある人はやる。

月日が経つのは早い。

肝に銘じておかなければ。

--------

年始早々に自転車のタイヤが、またパンクしましたw

1年ちょっとの間で、もう5回目?のパンクです。

確かに体重が重たいので、チャリは頑張ってくれていますが、パンク修理代の1200円も馬鹿になりません。

しかも、前回のパンク時は、「タイヤの溝がすり減って、ガラスの破片が刺さっていたので、タイヤを交換されたほうがいいと思いますよ」とアドバイス頂きました。

だから今回、タイヤとチューブセットで交換しましたよ。

占めて4千円也。

「そんなにするんですか?」とちょっとだけゴネてみたところ、

「5千円取るところもあるので、うちは安い方だと思いますよ。」

即答されましたw

前輪も同じように摩耗している状態なので、今度パンクしたら、こちらも交換予定です。。

前輪後輪両方のタイヤを交換すると、合計8千円。

もうちょい足せば、新しい自転車が買えるお値段ではないですか!?

でも、通勤に片道5キロ位あるので、結構な距離を走っていることにはなるんですけどね。

運がよいのか、不思議と通勤中にパンクしたことはありません。

大難を小難にといいますから、感謝しなければ。

-------

前回記事の最後の方で、ブログランキングの話を書いてから、なぜかポチッの応援数が増えましたw

おかげ様で、初めてランキング1位になることが出来ました(今日5日現在の話)。

お正月で他の方のブログの応援が減っているスキを突いて、スルスルッと上がったような感じ?

繰り上げ当選みたいな。

もうそろそろ、いいのではないかな?と思いますw

この場でお礼を申し上げたいと思います。

夢をみることが出来ました。

押して下さった方、本当にありがとうございます!m(_ _)m




コメント一覧

sasuke URL 2013-01-06 Sun 18:22:27

「飛躍」
飛ぶ意志がある人だけが、飛べるのですね。

アラフォー就活生 URL 2013-01-06 Sun 21:50:25

> 飛ぶ意志がある人だけが、飛べるのですね。

なるほど、そうですね!

今の地点がすごく低いから飛びやすいともw

冗談はさておき、飛躍の「躍」は、躍る、躍動する。

喜びや期待で心をわくわくさせるという意味のようです。

ということは、子供のような希望やワクワク感のある人しか飛躍って出来ないんですね。

夢のない顔、不満顔やぼやき顔の人では、飛んだり跳ねたり躍るなんて無理な話ということ。

はっきり言って、多すぎます、そういう人。

万が一にも、これからどんな境遇になろうが、心まで荒むことは絶対にないようにしたい。

死んでも絶対に心まで貧しくしない。

それから、口だけ達者にならないようにしたいと思います。

ぼやきブログとか書いたり、読んだり、考えたりする暇があったら、

面白い本やタメになる本の1冊でも読んで、そんな己に気づける自分でありたいと思います。

変な話になってしまいましたが。。

コメント欄なんて、そんな読む人いないでしょうし、良しと(笑)

ロードバイク乗り URL 2013-01-07 Mon 08:47:19

1年で5回パンクは多いですね。空気圧が少ないとリム打ちパンクをしやすいです。
ちなみにパンク修理は、1度ご自分でやるとびっくりするほど簡単なことに驚きますよ。
シティサイクルならチューブ500円、タイヤ1000円ほど。作業道具はタイヤレバー400円程度。
もちろん作業時間もコストのうちですから、そこをどう考えるかもありますが(^^)
http://www.cb-asahi.co.jp/html/maintenance.html
↑長いですが、やってみると意外と楽しくすぐ慣れますよ。

スヌープ URL 2013-01-07 Mon 11:27:49

明けましておめでとうございます。
ブログの文章が読みやすく、おもし…大変だと感じました。続きを楽しみにしてます。

アラフォー就活生 URL 2013-01-07 Mon 11:54:36

ロードバイク乗りさん、コメントありがとうございます!

> 1年で5回パンクは多いですね。空気圧が少ないとリム打ちパンクをしやすいです。
> ちなみにパンク修理は、1度ご自分でやるとびっくりするほど簡単なことに驚きますよ。
> シティサイクルならチューブ500円、タイヤ1000円ほど。作業道具はタイヤレバー400円程度。

そうなんですかφ(..)メモ

ということは・・・、自転車屋のオヤジは、工賃を2500円ほど取ってるんですね(;゚Д゚)ガ━━ン!!

30分もかからないだろうし、良い商売やってますなー(笑)

> もちろん作業時間もコストのうちですから、そこをどう考えるかもありますが(^^)
> http://www.cb-asahi.co.jp/html/maintenance.html
> ↑長いですが、やってみると意外と楽しくすぐ慣れますよ。

ロードバイクのメンテもやってみると面白そうですね。

近所の自転車屋はロードバイク専門店で、レースなんかにも参加?したりで臨時休業があったり、パンク修理もその場ではやってくれず、一旦預かり。1時間後とか翌日に取りに行かないといけません(苦笑)

自分も二十歳前後の頃、バイクに乗っていて、よくスパークプラグを外したりとかしてましたね~。

アラフォー就活生 URL 2013-01-07 Mon 12:03:41

スヌープさん、明けましたがおめでとうございます!
そして、初めまして。

> 明けましておめでとうございます。
> ブログの文章が読みやすく、おもし…大変だと感じました。続きを楽しみにしてます。

えー、ぶっちゃけ大変なんですけどね。笑

誰のせいでもなく、自分次第なんだと。

人が1年かかってやるところを、3年かかるかもしれませんが、自分のマイペースさに挫けず、いつかいい思い出として笑えるように頑張りたいと思います。

たまには愚痴ったりもあると思いますが、ボヤッキーのオンパレードにはならないように気をつけてますので、そのときは許してやってつかーさい(下さい、失礼)。

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Return to page top

