ホーム » スポンサー広告就活日記 » スーパーのアルバイト面接の結果

スポンサーサイト

タグ /

スーパーのアルバイト面接の結果

1か月の間に応募できる求人って限られます。
何社くらい、応募できるのか?

多くて、10社くらいでしょうか。

会社説明会がある会社の場合、その後に1次面接、2次面接があったり、それから採用通知が届くまで軽ーく、2週間から3週間はかかったりします。

不採用通知が届けばまだいい方で、半月待った結果が連絡なしとか普通にあるみたいです。
で、アルバイトでもしなければやってけないので、いつも利用しているスーパー「グル○シ○ィ○○店」の夜間店員アルバイトが募集されていたので、近所だからちょっと躊躇したけど、応募してみたのです。先月だったかな?

まー、スーパーのアルバイトだし大丈夫だろうと高を括っていたら、採用の連絡ありませんでしたorz
何故だろうと考えたら、多分、面接時に「どの位の期間、ご希望ですか?」という質問が投げかけられた件かもしれません。

夜勤の店員アルバイトをしながら、昼間に就職活動をするつもりだったので、「半年くらいは頑張りたいです。」と返答。

そしたら、顔色が変わりましたw
「形態はアルバイト勤務ですが、長く勤めていただける方でないとちょっと。週休2日で、月23万から24万くらいにはなるので、生活できないレベルではないと思います。」

その時は、職業訓練とか、資格の勉強とか考えておらず、即就職しか頭になかったので、「ハイ」としか返事が出来ませんでした。

面接時の計算問題は結構解けたと思ったんですけどねー、連絡なかった時は、正直かなり凹みました。
それから、買い物に行きづらくなったのは言うまでもありません。。




タグ /

コメント一覧

Duke URL 2010-03-19 Fri 11:23:29

おバカなスーパーですよね・・・。aroundfourtyさんがお客さんだってこと
わかってないのかな?お客さんになんの連絡もしないなんてちょっとダメダメ
ですね。一ついい加減だとかなりの確立で他のこともいい加減ですからね。
そんなスーパー行かなくてよしですよ 笑。

30代後半男の就活日記 URL 2010-03-19 Fri 21:37:31

> そんなスーパー行かなくてよしですよ 笑。

仕方ないなと思いつつ利用してます、笑。安いんですよね、笑。
しかも、お水が無料でもらえるもんだから尚更、笑

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Return to page top

