ホーム » スポンサー広告就活日記 » サービス業の求人に応募、面接の結果

スポンサーサイト

タグ /

サービス業の求人に応募、面接の結果

今週は、サービス業(飲食店)の求人に応募して、面接がありました。
週末までに連絡しますということでしたが、結果は、お祈りされました。。

休日数は、月6日で、年間休日が72日。GWとか夏季休暇とか年末年始休暇とか誕生日休暇とは無縁の10時間~肉体労働系です。
年齢的にやっていけるか、引っかかっていたようなので、一生懸命、過去の経験と自己アピールをして、故郷の九州に店舗を構えたいと話したら、社長の表情が少し変わったのですが、結果は残念でした。

社長は、理系大学出身という異色の経歴の持ち主で、まだ、都内と神奈川県内に数店舗だけという小さい会社ですが、新卒(大卒)向けの会社説明会なども始め、これから大きくなりそうな雰囲気はありました。

社内は狭く、本部スタッフである従業員もまだほとんどいない状態でした。

そういえば、1月にハローワークの窓口で、「これから3月までが一番求人が増えるので、それまでに決めてしまった方がいいですよ。」とアドバイスしてくれたのを思い出しました・・・。

あっという間に3月も後半。
しかも、4月中旬までの短期の派遣仕事が、明日からスタート。
何やってんだろ、俺。

4月になると、5月の連休(ゴールデンウィーク)まで求人が少ないそうです。
ま、あくまで全体的な見通しと受け止めて、他の求人にも当たってみることにします。




タグ /

コメント一覧

Duke URL 2010-03-23 Tue 19:27:18

こんにちは。
派遣で仕事始めてるみたいですね。
僕もそろそろ始めようかと・・・。始めると就活がおろそかになりそうで
ちょっと怖いんですよねー。
困ったもんです。

aroundfourty URL 2010-03-24 Wed 22:20:05

> こんにちは。
> 派遣で仕事始めてるみたいですね。

コメントどうもありがとうございます。
超肉体労働系でした。。
シニア世代には、ちょっと続けられそうにないハードさです。

> 僕もそろそろ始めようかと・・・。始めると就活がおろそかになりそうで
> ちょっと怖いんですよねー。

確かにそうですね。
就活が大前提ですからね。頑張りましょうね。

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Return to page top

