ホーム » スポンサー広告就活日記 » 物流センターでの派遣のお仕事がスタート

スポンサーサイト

タグ /

物流センターでの派遣のお仕事がスタート

某大手電気専門店の物流センターに派遣で採用が決まって、働き始めました。
超肉体労働で、シニア世代には堪えますね。。

無職の期間が続いたし、最近、運動不足だったということもあるんでしょうけど、とにかくハードです。
物流センターでの仕事って、どこも似たり寄ったりなのか分かりませんが、私の行っている物流センターは、とにかくどでかい倉庫です。

さすが、テレビでもバンバン宣伝している大手の家電量販店だけはあります。

足親指爪の内出血
↑足の親指の爪が内出血。。
電化製品全般の配送センター内での各種作業はメインで、各配送業者さんたちがいる出庫口まで、倉庫中から商品を探して持っていくといった感じでしょうか。

今の時期って、1年でもっとも忙しいであろう新生活の始まりのときですから、その期間だけの短期派遣というわけです。

昨日の祝日なんか、出勤したところ、今日の即配(即日配達)5000件あるからとか言っていました。
5000件って、意味が分かりません。。トホホ

どんだけ電化製品って、売れてるねん。

肩は上がらないし、膝、ふくらはぎ、足首の痛みや筋肉痛に、足の指のマメがつぶれそうな状態。
痛くて歩けないと思ったら、足の親指の爪が内出血。。以上、ボヤキということで。苦笑

9時間の間、休憩時間以外は動きっぱなしで、よく言えば、いい汗かいてます。
配送業や倉庫のお仕事って、こんなに大変なんだと分かりました。

あっ、今回の派遣仕事もアルバイトで収入になるので、ハローワークに申告しないといけなかった。




タグ /

コメント一覧

Duke URL 2010-03-26 Fri 19:45:09

こんばんは。
うーん、相当きついようですね・・・。
実はちょっと前にテレビ買ったのでなんだか親近感湧きます。
無職でテレビ買って今はちょっと後悔してますけどね。
さ、就活しましょ 笑。

aroundfourty URL 2010-03-27 Sat 12:16:29

> こんばんは。
> うーん、相当きついようですね・・・。

佐○急便に比べれば、マシだと誰かが言ってました笑

> 実はちょっと前にテレビ買ったのでなんだか親近感湧きます。
> 無職でテレビ買って今はちょっと後悔してますけどね。

テレビは、よく売れてますよ~。笑

> さ、就活しましょ 笑。

それが、本来の目的でした。。

katu URL 2010-04-13 Tue 01:11:27

aroundfourtyさん。
コメントありがとうございます。
私も一日だけ物流関係のバイトしたことありますが
とても大変でこの業界にはむいてないと悟りました。
同じ30代、人生これからです。
お互いがんばりましょう。

aroundfourty URL 2010-04-14 Wed 13:02:29

katuさん
コメントありがとうございました。

過去の経歴・経験にもよりますが、
30代後半にもなると、再就職が厳しくなることを
嫌と言うほど、思い知らされました。

>同じ30代、人生これからです。
>お互いがんばりましょう。

本当に心強いお言葉をありがとうございます。
私も自分のことだけで精一杯になるよりは、人様の幸せにも貢献できるように頑張ります。

2017-01-18 Wed 09:49:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Return to page top

