ホーム » スポンサー広告就活日記 » 筆記試験と面接を受けた会社から、履歴書・職務経歴書の返却なし

スポンサーサイト

タグ /

筆記試験と面接を受けた会社から、履歴書・職務経歴書の返却なし

退職する前から、転職は決めていましたので、いくつか会社の求人に応募しました。
書類選考で落ちまくりでしたが・・・。

筆記試験と面接にこぎつけた会社「○一○ド○ス○ム株式会社」の面接に行った際、
まず、「採用選考に伴う個人情報の取り扱いと保護について」という内容の紙切れを渡され、サインをしました。

品川駅近辺
勤務地は、渋谷区代々木。品川で立ち寄り。
個人情報保護のことは詳しくないのですが、ちょっと読んでみると、
「採用選考の結果、不採用となった場合は、当社で貴殿の個人情報およびその複製物を廃棄します。・・・」
と記載されていました。

結局、この会社からは、提出した応募書類「履歴書、職務経歴書」は、返却されませんでした。
こういうのって、本当に廃棄してくれているのか、ちょっと不安になりませんか?

そんなこと考えるのは、私だけでしょうか?(苦笑)
そんなの取っていても、会社にとっては、ゴミになるだけですね。。

しかし、東京に住むようになってからでしょうか。
それとも、情報の発達からでしょうか。

DM(ダイレクトメール)が、頻繁に届くようになりましたね。
届くのは、なぜかしら、競馬関係の会員サービスの情報提供会社から。

また、これが怪しいこと怪しいこと。
インターネットで調べてみると、無作為に送っているのが分かりました。

インターネットに限らず、安易に個人情報(名前、住所、電話番号など)を入力したりするのは、控えた方がよいでしょうね。

今時、どこで、どう悪用されるか分かりません。




タグ /

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Return to page top

