ホーム » スポンサー広告就活日記 » 派遣で再出発を決めました。でも、30代後半の転職活動は続く

スポンサーサイト

タグ /

派遣で再出発を決めました。でも、30代後半の転職活動は続く

先月、短期派遣でお世話になった職場に、長期派遣社員として働くことに決めました。

某大手家電量販店の物流センターのお仕事で、肉体的にかなりハードというか、完璧に肉体労働で、夜勤勤務になるので、これから夜型の生活になります。

修行期間だと思って、何とか根性で頑張ってみます。

長期派遣として契約をしましたので、派遣元の会社の担当者から、「ある程度は、長く続けてもらわないと困ります。
最低でも6ヶ月以上、出来れば1年は続けて欲しい。
しんどい仕事なので、時給はかなり恵まれていますが、寝て、起きて、仕事に行って、疲れて帰って来て、寝て・・・の繰り返しになりますが、頑張って下さい」などアドバイスされました。
非正規雇用ですし、紹介予定派遣でもないので、いつまでも働ける職場ではないんですよね。
この辺が矛盾していますが、40代の派遣社員はいても、50代はいないそうです。

仕事が始まってしまうと、ルーチンワークの毎日に流されて、気づいたら、1年経ってた。2年経ってたとかならないように40代の人生プランをしっかりと考えながら、日々過ごしたいものです。

ただ職歴が増えただけでは、今後再就職活動が難しくなりますから、派遣社員として働いている間に何かしらのスキルや特技、知識を身につけたいと思います。


ということで、ギリギリ30代後半の転職活動は終わりません。
年内には再就職活動したい方向で考えています。


私に近い人の転職活動の方を質問を見つけたので、備忘録にします。

IT業界で長くやってきましたが、違う業界への転職を考えている30代後半男(妻子持ち)です。 そこで、そのような経験をお持ちの方に質問です。
脱! 35歳の壁 30代後半あきらめない転職
30代後半の転職サクセスストーリー




タグ /

コメント一覧

DUKE URL 2010-04-27 Tue 19:18:18

こんばんは。
決めたのですね。かなりきついとおっしゃっていましたので相当な決心だったと。
でも、何にしても動き出すことが第一歩ですよね!
動けば流れも気持ちも変わってきますから。
僕も採用はされましたが、正直勤まるか不安ですので就活は続けます。
まだまだこれからですから頑張りましょうね。

aroundfourty URL 2010-04-28 Wed 07:47:17

いつもありがとうございます!

今日は出勤初日ということもあって、早めに帰宅させてくれました。
いやー、大変な仕事だなあと、客観的に思いました。

> でも、何にしても動き出すことが第一歩ですよね!
> 動けば流れも気持ちも変わってきますから。

仰るとおりですね、運とか気とか、家の中でじっとしていると停滞するらしいです。
逆に動き出すことで、上向くそうです。

> 僕も採用はされましたが、正直勤まるか不安ですので就活は続けます。

えっ。そうなんですか。。
世の中、いろんな仕事がありますけど、あんまりあれこれ経験したくはないものです。苦笑

> まだまだこれからですから頑張りましょうね。

そうですね!やる気があるうちは、良いことがきっとあります。
お互い頑張りましょう^^

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Return to page top

