ホーム » スポンサー広告就活日記 » 派遣初日、無事終了

スポンサーサイト

タグ /

派遣初日、無事終了

30代後半の転職というか、再就職活動をいったん中断して、長期派遣という立場にはなりましたが、初出勤から無事帰宅しました。

本日は東京地方早朝から、どしゃ降りのおかげで、帰宅する前にすでにずぶ濡れになりました。。
物流センター内での労働 + 夜勤は大変ですね。
今日、付っきりで教えてくれた50代の某大手家電量販店の正社員さんが、仰ってました。
昔、店舗にいた時は、朝の4時から夜の23時まで勤務とかザラだったけど(今では労働基準法で絶対あり得ませんけど)、今の夜勤の方が、年取ってくるとキツイと。

30代の私だって、きついわけですから。(ちょいと愚痴っぽくなりました)

話は変わって、私という人間は、何か目標を持って、頑張ろうと思ってもなかなか長続きしない意志の弱い人間だなあと思っていました。

けど、「1日30分」を続けなさい!という本を読んで、考え方が変わりました。
文庫本が出てからか、かなり売れ筋のようなのでご存知の方も多いと思いますが、値段も安くて読みやすくなかなかのオススメ本です。




タグ /

コメント一覧

DUKE URL 2010-05-01 Sat 14:58:21

お疲れ様です。
連休なんて関係なく働いていらっしゃるのでしょうねきっと!
地デジ騒動が収まれば少しは楽になる仕事なのでしょうか? というかこれからが駆け込みで忙しくなりそうですよね・・・。
就活も忘れないで下さいね!

aroundfourty URL 2010-05-03 Mon 17:57:57

コメントありがとうございます。

> お疲れ様です。
> 連休なんて関係なく働いていらっしゃるのでしょうねきっと!

そうです!連休中の方が忙しい業界ですから。
連休明けに連休を取ります。

> 地デジ騒動が収まれば少しは楽になる仕事なのでしょうか? というかこれからが駆け込みで忙しくなりそうですよね・・・。
> 就活も忘れないで下さいね!

そうですね~気にかけて頂いてありがとう~!
DUKEさんは、GW明けから出社になるんですか?
応援してますので、頑張って下さいね!

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Return to page top

