ホーム » スポンサー広告就活日記 » ハードワークの夜勤がしんどいのは、本当だよ

スポンサーサイト

タグ /

ハードワークの夜勤がしんどいのは、本当だよ

新たな派遣の仕事が始まって、まだ数日ですが早速、体調不良で休んでしまいました、汗。
ハードワークの夜勤が辛いのは、本当でした。。

筋肉痛と風邪の節々の痛みというのか、身体がだるくてとても一日もたないと判断し、休みを取りました。
派遣会社の担当に連絡した際、みんな最初のうちはそうなのでと言ってました。

以前に短期派遣で働いた職場、物流センター内なんですが、夜勤のレギュラー勤務は、業務がまるっきり違いました。
以前の日勤の場合だと、主に宅配専門で、テレビや冷蔵庫、TVボード類や洗濯機(ドラム式洗濯機を持てる人はそういません)など、重い家電製品から小さい家電製品まで様々ある中から、配送業者さんへの受け渡しまでのピッキングがメインで、前出しや梱包なのでした。

夜勤のレギュラー勤務は、宅配ではなく、某家電量販店の各店舗からの発注に従って、ピッキングするというもので、重い家電製品はほとんどなく、デジタル製品が主です。


でも、体力を消耗するのは、夜勤の方でした。
というのも、○○の店舗は何時まで、○○の店舗は何時まで、という感じに時間が決まっていて、その時間までにデジタル家電をピッキングする必要があるので、ろくに休憩に行けず、走りっぱなしです。

休憩どころか、水分補給も出来ませんorz
勤務開始時間から、3時間、4時間後にようやく20分の休憩とかザラです。

汗ダラダラかいて、水も飲めずに走りっぱなし。
これから暑くなる夏場は、熱中症で倒れる人や痙攣する人が過去にもいたそうです。。

広いとはいえ所詮倉庫ですから、夏は暑く、冬は寒いというご存知の方は、ご存知ですね。
例えば、夜の9時から朝の7時まで、20分休憩を3回取る以外、一晩中ほろ車を使ってノンストップで走り回る。

さすがにここまでしんどいとは思いませんでした。

そんな仕事ですから、当然周りは20代の若い人が多く、何だか学生時代の部活を思い出しました。
この仕事をずっと続けるなんて到底無理なのでw、体力をつけながら、派遣期間はスキルアップの時期だと思って、転職・就活活動を頑張りたいと思います。


そもそも人が不足しているのが主な原因なので、もっと増やしてくれたらいいのにと思いましたが、入ってきてもすぐに辞める人が多くなかなか定着しないそうです。

ハードワークなので、慢性的な人不足は仕方ないのかも。
だから、派遣会社に要請しているという事情なのかもしれません。


派遣社員を経験して分かったことは、言葉は悪いですが、特に派遣元から、立場がないというのか、人として扱われないというか、対応が冷たいというか、これまでに見聞きしたことを実感することもあります。

これまで座り仕事が多かった私にとっては体力的にも重労働ですが、いろんな職場を経験するのは、社会勉強になります。
定年まで働ける仕事や会社、職場を見つける準備期間と思って、派遣社員という期間を良い経験にしたいと思います。
がむしゃらな気持ちで仕事に取り組む日々で、決して悲観的ではありません。




タグ /

コメント一覧

DUKE URL 2010-05-06 Thu 20:24:16

だいじょーぶですか?
やはり夜勤は相当きついようですね。
身体壊したら大変ですから、慌てずゆっくり休んで復帰して下さい。

僕は再来週からです。妙に時間が空いてますけどね^^;

aroundfourty URL 2010-05-09 Sun 16:56:58

いつもありがとうございます。

> だいじょーぶですか?
> やはり夜勤は相当きついようですね。

正直、かなりきつい職場ですね。
初日の仕事を終えて、なるほどこれは社員が自らやるような仕事ではないと実感しました(苦笑)
派遣会社へ委託するのに妙に納得しました。

> 身体壊したら大変ですから、慌てずゆっくり休んで復帰して下さい。

ホントですね。


> 僕は再来週からです。妙に時間が空いてますけどね^^;

あらっwそれはうらやましいですね^^
以上、実家PCからの更新でした~。

よしくん URL 2010-06-02 Wed 13:45:48

はじめまして!

30歳♂現在介護福祉士、ケアマネやってます。

が…給料安いんで9月頃に物流業に知り合いの紹介で転職しようかと考えてます。社員です。
9月まで今している仕事の合間にそこの会社で検品のバイトをするつもりですが物流って大変ですか扱っている物はスーパーに出す食品です。

aroundfourty URL 2010-06-04 Fri 11:57:13

> はじめまして!

はじめまして!

> 30歳♂現在介護福祉士、ケアマネやってます。
> が…給料安いんで9月頃に物流業に知り合いの紹介で転職しようかと考えてます。社員です。
> 9月まで今している仕事の合間にそこの会社で検品のバイトをするつもりですが物流って大変ですか扱っている物はスーパーに出す食品です。

介護業界って、給与が低いですから、
相当のやりがいを持った方たちなのでしょうね。尊敬します。

どこでも、物流業界がどこも大変というわけではないと思いますよ!
私の記事の書き方が、リアリティがありすぎなのでしょうか^^;
もしそうならゴメンなさい。

社員だったら、アルバイトやパートさん、派遣さんの管理が
主な仕事になるでしょうから、大丈夫だと思いますよ。

スーパーだったら、そんなに思い商品とかないだろうし、
アルバイトをしてから決められるなら、それが一番ですね!

転職、応援してますね~!

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Return to page top

