ホーム » スポンサー広告就活日記 » あなたは文系?それとも理系?

スポンサーサイト

タグ /

あなたは文系?それとも理系?

あなたは文系?理系?というテーマに関して、投稿できるみたいなので、試しに記事更新。
私の場合は、言うまでもなく、バリバリの文系です。

高校の時は、物理や化学、生物(あと何かあったかな?)なども授業で習いましたが、普通に文系へ進みました。
別に国語や英語が得意だったわけではありません。

どちらかというと、落ちこぼれ組でしたので、いつも赤点ぎりぎりでした。

でも、今就職活動中で、ハローワークのインターネットサービスを利用して、「求人情報検索」で探していると、薬剤師とか、理系分野?の仕事は、お給料が高い!

そんなことなら、高校・大学と頑張って勉強して、卒業していればと、今更ながら後悔してみたり。。
多分、私が高校生の時にこういう風に言ってくれる親なり、親戚なり、先輩なり、友達がいたとしても、勉強していなかったと思いますが・・・。

しかし、日本は学歴社会なので、少しでも良い大学を卒業しておくにこしたことはないです!とお伝えしたいですね。





トラックバックテーマ 第890回「あなたは文系?理系?」

タグ /

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Return to page top

