ホーム » スポンサー広告就活日記 » 派遣社員は、2ヶ月毎の更新です

スポンサーサイト

タグ /

派遣社員は、2ヶ月毎の更新です

日に日に暑くなってきたのを実感します。
理由は、夜勤の仕事中に汗がポタポタと落ちる回数が増えてきたので。

AQUOS LC-37DX1
↑AQUOS LC-37DX1(液晶テレビ売れ筋機種の一つ)

そんな私もどうにかこうにか、物流センターでの夜勤が続いています。
ただ問題は、ひざ痛です。階段昇る時とか、痛みが慢性化してきました。
やっぱり、膝に負担がかかっているんでしょうね~。
仕事中は、サポーターを付けたりしてます。

そんな派遣社員の私にも、つい先日後輩が4人に増えました。
入社して、1ヶ月で先輩になったということです^^;

労働条件通知書というのを会社の担当者からもらったのですが、契約期間が2ヶ月間ですorz
さすが、派遣会社。厳しい現実を突きつけられた感じです。

ということは、2か月毎にこの労働条件通知書を渡されるのか~参りますね。




タグ / 派遣社員

コメント一覧

米粉パン URL 2012-01-04 Wed 20:26:57

判るな。

38歳で最初の会社を辞めて、派遣と正社員を繰り返して9回転職で49歳。

以前は、3か月/6か月/1年という期間の契約が、最近は2カ月。

派遣同士での足の引っ張り合いも、以前は、違う派遣会社の場合、どちらが元請けに近いかで発言力が違ったりしていたけど、他の派遣会社にと二股とかが攻撃されるようになり、同じ派遣会社でも、今は潰しあうのをチョクチョク見るようになった。
逆に、周りの圧力で、公認でイビル用になったということ。

何か無くなったり、装置がいじってあったり、黙って見ていると、なかなか汚いのがいて、うんざりする。

貧すれば、鈍すというのかな。

社員同士がやるなら分かるが、派遣社員同士だとミエミエで、本当に嫌になる。

ケガ人が出たこともあったよ。

アラフォー就活生 URL 2012-01-05 Thu 01:24:44

米ありがとうございます!

> 派遣同士での足の引っ張り合いも、以前は、違う派遣会社の場合、どちらが元請けに近いかで発言力が違ったりしていたけど、他の派遣会社にと二股とかが攻撃されるようになり、同じ派遣会社でも、今は潰しあうのをチョクチョク見るようになった。
> 逆に、周りの圧力で、公認でイビル用になったということ。
>
> 何か無くなったり、装置がいじってあったり、黙って見ていると、なかなか汚いのがいて、うんざりする。
>
> 貧すれば、鈍すというのかな。
>
> 社員同士がやるなら分かるが、派遣社員同士だとミエミエで、本当に嫌になる。
>
> ケガ人が出たこともあったよ。

そうですか。。なんと言えばいいのか、言葉が見つかりません。
何かミスがあったら、自分のせいにされたり、挨拶をしても無視されたり、高圧的だったり、扱いが雑だったり。私の場合は、その程度でしょうか。

でも、そこまでひどい状況を経験したことはないので、まだマシな方なのかもしれません。

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Return to page top

