ホーム » スポンサー広告ハローワークの手続 » 再就職手当の支給結果

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ /

再就職手当の支給結果

梅雨入り後、蒸し暑さが加わって、寝苦しい日中の昼間。
今日は、書き忘れていた再就職手当支給のことです。

再就職手当支給申請書
↑再就職手当支給申請書

30代後半(最後の30代とも言いますが)を派遣で働きつつ、今月の給料をはるかに超える、家賃やその他の支払もろもろをどうしようかと密かに悩んでおりました。
休日にアルバイトでもと考えては、ダブルワークをするには、如何せん体力がもつかどうか・・・。

そんな折、公共職業安定所(ハローワーク)から通知がポストに入っていました。
開けてみると、懐かしい「雇用保険受給資格者証」と一緒に「就業促進手当支給決定通知書」という紙切れが。
手当ての種類は、「再就職手当」の支給が決定しましたので、お知らせしますという内容。
先月ハロワで申請していたもので、自分の預金口座に振り込まれていました。
結局、再就職手当の支給日まで、1ヶ月半かからなかったのかな。

金額は足りませんけど^^;非常に助かりました。
皆さんが支払っている雇用保険から受給してもらえた手当てなので、貰って当然などとは思えませんし、支えられる側から支える側に早くなりたいものです。


▼関連記事:再就職手当の条件を聞いてみた
夫婦同時失業・・・節約せずに年間200万円貯める方法
失業生活バイブル




タグ /

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。