ホーム » スポンサー広告ハローワークの手続 » 雇用保険受給資格者証をもらうためにハローワークに手続きへ

スポンサーサイト

タグ /

雇用保険受給資格者証をもらうためにハローワークに手続きへ

今年は、年明け早々(1月5日)に、ハローワークへ行きました。

近所の門松
↑ハロワへ行く途中に見つけた門松

前の会社から届いた「離職された皆様へ」という薄い冊子に、あなたの住所と管轄ハローワークが記載されているので、自分が行くべき職安(職業安定所)は決まっているんですね。
雇用保険被保険者離職票と離職票、雇用保険被保険者証(失業保険)と求職申込書を持って、電車で行きました。
ハロワへ着いてから、手続きはすぐに終わりました。

そして、雇用保険受給資格者証とハローワークカード、雇用保険受給資格者のしおりをもらった。
今度は、“雇用保険説明会”が来週あるので、決められた日時にまたハローワークへ行かなければ。

そのときは、雇用保険受給資格者のしおりが必要だと。
なんか、初回の認定日時というのが書いてあるんですけど、その日もまた行かないと。


[PR] 失業保険(雇用保険)教本。国から莫大な失業給付金を受け取って、前職より待遇の良い会社へ就職する方法




タグ /

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Return to page top

