ホーム » スポンサー広告就活日記 » 派遣の仕事で知り合った大学8回生

スポンサーサイト

タグ /

派遣の仕事で知り合った大学8回生

派遣社員として働いている職場で知り合う人達は、様々な人がいます。
大学生、フリーター、ダブルワークのサラリーマン、専門学校生、中年のオジさんは、30代から40代、50代まで。

はなまるうどん
↑はなまるうどん

なかなか聞けることではありませんが、会社をリストラされた方も結構いるようですね。
女性も20代から、主婦の方まで多いです。

そのなかで、知り合った26歳の大学生。
聞けば、彼は留年して、現在8回生。偏差値の高い大学でした。

途中、もうこれ以上は迷惑をかけられないと退学して働くことを決めて、退学届けをもらったそうですが、父親に反対され、大学卒業を決心したそうです。

1年間の授業料だけで、100万円くらいかかるんじゃないでしょうか?
うーん、すごい経済力と思って、こっそり職業を聞くと、横浜の税関に勤めているそうで、なるほど納得しました。。

私知らなかったんですが、大学は、8回生までに単位を取得しなければ、卒業できないらしく、ラストチャンス。何としてでも卒業するため、夏休みの派遣のバイトは今日で終わりにして、9月から学業に専念すると聞きました。

父親が、公務員(税関)なので、彼も大学を無事卒業したら、公務員を目指して公務員試験を受けると言ってました。

でも心配なのは、夜眠れないらしく、高校生の頃から、安定剤か眠剤が欠かせないそうで、現在もお薬をもらいに毎週、精神科に通院しているそうで。。

本人は、薬の常用が身体によくないのは知っているけど、薬を外せないそうです。
通院している精神科は、カウンセリング療法も行っているそうですが、1回で1万円とか費用がかかるらしく、高いので続けられないそうです。

何よりも、今年が大学卒業のラストチャンス!
彼の今後の幸せを願いつつ、笑顔で別れました。
自分もいよいよ、明日の仕事がラストだ。




タグ /

コメント一覧

ヨッシー URL 2010-09-28 Tue 06:05:58

いつもブログ見させて頂いてました。

もう地元の方に帰られたのですか?

30代後半男の就活日誌 URL 2010-09-30 Thu 21:48:25

> いつもブログ見させて頂いてました。
>
> もう地元の方に帰られたのですか?

ヨッシーさん、コメありがとうございます。
なんとか、無事引越しも済み、地元へ帰ってきました。

これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Return to page top

