ホーム » スポンサー広告就活日記 » テレビショッピングのコールセンター採用面接を受けた結果

スポンサーサイト

タグ /

テレビショッピングのコールセンター採用面接を受けた結果

派遣の夜勤で働いていますが、良さそうな求人を見つけたので、早速応募してみました。
内容はというと、テレビショッピングのコールセンターのお仕事です。

まー、女性が多い職場だと思うのですが、1日24時間稼動しているとのことで、男性もいると伺ったので、応募しました。

すんなり面接まで進み、日程の案内がありました。
午前10時からということだったので、夜勤の残業があったとしても、7時、8時には終わるので、時間的に大丈夫だろうと思い、お願いしました。

伝説のすた丼
↑伝説のすた丼。品川にあるんですけど、好きだったなー。品達どんぶり五人衆

面接当日は、時間ギリギリの到着になりました(汗)
場所は、中央区日本橋なので、交通の便は良いのですが、最寄り駅から少々分かりにくかったので、時間がかかりました。

会社説明会には、私の他に20人くらいいたでしょうか。
説明会から始まって、質疑応答、タイピングテストを終えて、一人ずつ面接といった感じでした。
私の番が来て、面接室に入ると、副センター長?と秘書みたいな立場の若い女性が1人でした。
面接内容は、これまでの経歴を教えていただけますか?とか、当社を志望された理由は?とか、年齢のこと、家族の有無、今後のキャリアプランなど、一般的に聞かれるような内容だったでしょうか。

しかし、この副センター長という人、面接がたくさん重なり、イライラMAXだったんでしょうか。
こちらが話してる最中に、「違う。聞きたいのはそういうことじゃない!」と一蹴される場面もありました。

業務は、とにかく忙しいということでした。
1日24時間休む間もなく、テレビショッピング専用チャンネルでやっているだけのことはあります。
さすが、ショッ○チャンネ○

最後に質問はありませんか?と聞かれ、流れ作業的に面接が終了。
採用可否の連絡は、いつまでに頂けますでしょうか?と聞いたところ、応募が殺到しているので、1週間ほどお待ち下さいということでした。

でも結局、採用結果の連絡はありませんでした。
通知も電話もメールも一切なし。

応募の連絡など、何度か電話があったときは女性の方で、印象が良かっただけに、面接の印象はあまり良い感じはしませんでした。

こういう人気のある業界・企業は放っておいても、仕事を求める人がたくさんやって来るので、そういう対応になってしまうのかもしれませんね。

それにしても、寝ずに面接を受けに行くのも、体力がいりますね。。
帰りの電車では、頭はガンガンして、トイレに入って顔を見ると、目が充血して血走っていました(苦笑)
夜通し働いた後、シャワーだけ浴びて、面接会場に向かい、一睡もしてませんから、しようがありませんね。

それにしても、採用結果の連絡すらなかったことって、今までなかったような・・・。
買い手市場だとこういう扱いになるんだなと感じながら、夜勤に備えて寝ました。




タグ /

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Return to page top

