ホーム » スポンサー広告就活日記 » 念願の箱根神社へ

スポンサーサイト

タグ /

念願の箱根神社へ

前から、行きたいなーと思っていた、箱根神社。
地元の九州へ帰る日は、もうすぐそこ。

箱根神社20101014
↑箱根神社の参道入り口の第三鳥居

九州へ戻ったら、距離的になかなか来るのは難しくなる。
でも、引越し業者に無事荷物を引き渡しが終了し、派遣の仕事も終わったし、泊まりは無理にしても、行くなら今日しかないな。

ということで、帰る前ギリギリに箱根神社へ行くことにしました。
朝8時に家を出発して、「横浜」から、JR東海道線に乗り換え、終点の「小田原」に到着したのが、10時前頃。

そこからバスで、「箱根園」経由して、「元箱根」で降りました。時計は、11時30分。

元箱根からは、歩いて結構すぐなんですね。
念願の「箱根神社」へ到着。

箱根神社20101014

平日の午前中にも関わらず、結構人も多く、外国人もいました。

ちょっと離れた場所(といっても歩いては行けない距離)に、最近、パワースポットとして人気の「九頭龍神社」があるんですが、時間があまりないので、行きませんでした。

それにしても、箱根って、景色はきれいだし、温泉があったり、旅館なんかも風情があって、又、行きたいなーと思いました。ゆっくり泊まりで。

帰りのバスでは、少々車酔いしてしまいました。。
でも、大学生のグループが同じバスに乗っていて、ワイワイガヤガヤと賑やかな帰り道でした(笑)

面白かったのが、急になぞかけ?っていうんでしょうか。
お題?が始まったと思ったら、あちらで整いました、こちらで整いましたという感じで、聞く気はなくても、聞こえてしまう。

面白かったのを2つほどご紹介します。

1つ目。「温泉とかけまして、アメリカ旅行と説く。その心は・・・ニューヨーク」
2つ目。「箱根登山とかけまして、私の卒業と説く。その心は・・・どちらも険しい道」




タグ /

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Return to page top

