ホーム » スポンサー広告就活日記 » 80年間毎日、店先で接客してきたおばあちゃん

スポンサーサイト

タグ /

80年間毎日、店先で接客してきたおばあちゃん

今日たまたまテレビで、羽田近くの糀谷商店街の中継があっていました。

20101022infukuoka
↑たまたま見つけた、貝殻文字

東京に住んでいた自宅から近いところだったので、懐かしいな~と思って見入りました。

すると、豆屋さん(だったかな?)の店主で、105歳になる、明るく元気なおばあちゃんがインタビューされていました(笑)
「店番をするようになって、80年になります。」
「まだまだ現役です」と、今日もお店番をしているところを中継してました。

それを観て、私に足りないことだなと教えられた気がしました。。


そういえば、私の祖母もパチンコ屋の二階で、従業員さんの炊事係としてずっと働いてきた人です。
小さい頃はよく、母に連れられて、遊びに出かけたものです。

こちらに戻ってきてから、久しぶりにその祖母に会ったら、今年90歳になるといってました。

今でもよく歩いてるそうで、背中が曲がっていないのには驚きました。
あと30年は、元気で長生きして欲しいです。



タグ /

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Return to page top

