スポンサーサイト

タグ /

呼子の朝市へ

九州は、佐賀県唐津市にある呼子といえば、イカと朝市で、全国的に有名みたいです。

呼子のイカ20101001

父が、朝に突然、「呼子の朝市に行くぞ。用意しろ。」

いつも、突然行くと言われれば、行かなければならない。

何歳になっても、家のしきたりみたいなもの(笑)

そうして、早朝の自宅を出発、約2時間で呼子朝市通りに到着しました。

そして、イカ、アゴ、イカ明太子、野菜やら、小城羊羹(おぎようかん)など買いました。

そして、帰りはお昼頃になったので、朝市通りの入り口付近にあった食事兼喫茶店に入って、サバ定食を頂きました。

美味しかったです。


【参考情報】
佐賀県唐津市呼子町呼子朝市通り
7時30分頃から11時30分くらいまで




タグ /

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Return to page top

