ホーム » スポンサー広告就活日記 » 大手メーカー工場勤務の紹介予定派遣に応募

スポンサーサイト

タグ /

大手メーカー工場勤務の紹介予定派遣に応募

大手メーカーの工場勤務を募集している求人広告を見ました。
Aという派遣会社経由のいわゆる「紹介予定派遣」でのお仕事でした。

うろこ雲見つけた10
↑うろこ雲を見つけた時

比較的、自宅から近いところで、派遣会社Aの出張登録面接会があるので、行ってみました。
会社説明会を行っている方は、女性の担当の方でした。

男性が2人いたので、私を入れて、計3人。
簡単な会社説明と仕事内容の紹介があり、1人ずつ面接という流れでした。

三○電機グループ(子会社)の製造工場への紹介予定派遣でした。

勤務時間は、日勤と夜勤の2交替制。

日勤例:8時30分から17時15分まで
夜勤例:20時30分から翌5時15分まで

基本的には、土日祝日が休み。
でも、業務多忙のため、ほぼ毎週、土曜出勤していると話していました。

残業・休日出勤・・・45時間
深夜勤務手当・・・50時間

上記の例だと、月収23万円以上可能。

この工場には、他の派遣会社も3社?ほど入っていて、所属する派遣会社、担当する工程によって、残業・勤務開始時間帯がまちまちだということでした。

私:「応募される方は、多いですか?」とお聞きしたら、
担当の女性:「多いですね。製造しか経験のない人や期間従業員の方、派遣切りにあった方とか・・・。」


試用期間は、2か月。
3ヶ月目に双方合意の上、社員登用有


「単純労働で、キツイですよ。」と言われましたが、
安定して働けるのは、恵まれている方だとと思います。

今回面接で合格の場合、派遣先の工場見学と面接があります。

面接は、私が最後でした。
でも、私だけ、服と足のサイズを聞かれませんでした。

なぜ?(T△T)


タグ /

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Return to page top

