ホーム » スポンサー広告就活日記 » 年齢がもう少し下を希望しているので・・・

スポンサーサイト

タグ /

年齢がもう少し下を希望しているので・・・

再就職活動中(無職の場合)は、出口の見えないトンネルに入ったような気持ちになります。

先日応募した工場勤務の仕事とは別に、派遣先が同じかも?という求人を見つけました。

三毛猫05
↑自称、ネコ好き

今回は、派遣会社M。

先日応募した仕事と同じ地名なのですが、敷地内にはグループ会社が何社も入っています。

派遣の仕事って、こういうとき不便ですね。

直接、働きたい会社へ応募するわけではないので、行ってみるまでは、大まかな仕事内容くらいしか分かりません。

そういえば、そこの工場の大きさは、東京ドーム2個分?とか言ってたのを思い出しました。

でも、車通勤は不可です(自分の車、持ってないのでいいですけど、苦笑)


今回応募した仕事内容は・・・
入力業務がメインのようで、「半導体製品の試験業務。製品の特性試験や試験データの入力業務」

残業、休日出勤ともに有ですが、事務系のようなので、女性採用を前提にしてるのかな?と思いました。

でも、行ってみないことには分からないので、連絡をして、派遣登録会の日程を伺いました。

で、派遣登録会の当日、登録シート、スキルチェックシート、簡単な試験を受けました。


面接を担当して下さったのは、所長さんでした。


そしたら・・・

所長:「今回応募頂いた入力業務の仕事なんですが、実は、先方(派遣先企業)が、もう少し年齢が下を希望していまして・・・」。

先に言ってくれたら、わざわざ来なかったのに(泣)と思いながらも、

私:「そうですか。」と返答しました。


そして、私の職務経歴を確認しながら、


所長:「営業の経験がおありなんですか?」

私:「はい。」


その営業経験について、ひとしきり聞かれた後、


所長:「ちょうど営業が出来る人を募集している案件がありますけど、受けてみられますか?」

私:「是非、お願いします。」

所長:「では、明日にでも担当の方から連絡させますので。もし連絡がなかった場合は、見送りということでご理解下さい。じゃ、担当に話をしておきますので、今回の試験事務の方は、年齢がもう少し下を希望しているので、無しということで・・・。」


という具合に話が進みました。

もし、担当営業所から連絡があれば、今度はそっちへ行って、詳しい話を聞くことになります。




タグ /

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Return to page top

