ホーム » スポンサー広告就活日記 » 紹介予定派遣の電話営業

スポンサーサイト

タグ /

紹介予定派遣の電話営業

私が経験したことのある分野の仕事で、紹介予定派遣の求人を扱っている派遣会社Tを見つけたので、登録説明会に参加してみることにしました。

曇り空の海
↑曇り空

詳しい内容は、面接にお越し頂いてからでもと言われた為、話を伺いに行ってみることにしました。

会社に到着する前、トイレがしたくなりました。

しかし、近くにトイレがないため、我慢・・・。

今回は、登録シートに記入して、担当営業の方が過去の経歴をチェック。

そして、自分に合いそうなお仕事をコーディネートしてもらうという感じ。

あらかじめ、調べておいた仕事を聞いてみると、今、空きが出ていないとのこと。

先方から、早いときは数日で依頼が来ることもあれば、3か月音沙汰無しのときもあるとのこと。

そしたら、別の案件で、紹介予定派遣で営業職がありますが、どうですか?と聞かれ、

とりあえず、聞いてみることに。


そしたら・・・
「○○の青汁」を販売する、電話営業(電話セールス)の仕事でした。

その青汁は、CMや宣伝を一切行っておらず、電話営業のみで販売している会社で、完全成果主義とのことでした。


以下が、聞いた内容です。

仕事内容:青汁ほか、健康食品の電話営業。
時給:1000円
休日:日・祝
交通費:1日300円まで
勤務時間:9時から17時まで。または、10時から18時まで(残業一切なし)
試用期間:2か月
試用期間中は、10時から17時まで。日当7千円

・3か月目から、双方合意の上、社員登用有(紹介予定派遣)
※ただし、1ヶ月で50本以上の契約が取れた場合に限る。(それ以外は、代理店契約?とか)

・社員は、約400名(内、300名強は、女性)
・100%実力主義。成果主義
・派遣会社Tから、1年で200人程派遣して、社員登用されたのは30人程度。
・結果が出せなければ、残れないでしょう

その位、厳しいです。
目標がなければ続かないでしょう。

・月に30本取れば、月収30万円位にはなる?
なかには、月収50万~60万稼ぐ人もいるとか。

・アポなし電話営業なので、ガチャ切りは、当たり前
・1時間ごとに10分休憩(有給)がある
・ステップアップ後、リピート担当部署へ異動も可能
・法令遵守して、営業を行っている(強調されていました)


と、こんな感じでした。

もし、やってみたいということであれば、派遣先の職場見学と面接があるということでした。

別の会社の結果待ちであることを伝えると、後日連絡しましょうということで、この日の面接は終了しました。




タグ /

コメント一覧

コーヘー URL 2010-11-18 Thu 17:36:52

がんばってください

30代後半男の就活日誌 URL 2010-11-19 Fri 19:26:58

> がんばってください

ありがとうございます!

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Return to page top

