ホーム » スポンサー広告就活日記 » 派遣会社から面接結果の連絡

スポンサーサイト

タグ /

派遣会社から面接結果の連絡

ちょっと更新が遅れましたが、派遣会社Mの紹介で、派遣先の面接を受けてから、その採用結果の連絡が携帯電話にありました。

しかし、車の運転中?で、電話に出られませんでした。

快晴201011
↑今日は、快晴の青空

そしたら、ちょうど同じ頃に派遣会社Aからも着信が入っていました。

ずいぶんと日数が経っているし、製造工場の現場見学(紹介予定派遣先)の話ではないだろうし、何だろう?


そう思いながら、派遣会社Mの方から、電話してみることにしました。

すると、面接の結果、先方が採用したいという話なので、早急に返事を頂きたいという内容でした。

内心は、正直嬉しかったです。

ただ、そこは長期雇用が前提とはいっても派遣のお仕事。

手放しで喜んでよいのかどうか。
断る勇気がないというか、いつ就職できるのか見当すらつかない状態。

お受けしたいのですが、いわゆる派遣です。

そこは、はっきりと自覚しておく必要があります。

自分を安売りしたくはないけど、高値をつけるほどのスキルや立派な経歴は、・・・。

自分だけの問題ではなく、家族がいたりすれば、そうも言ってられません。

長期的な視野で考えると、正社員が一番良いのですが、いつ再就職が決まるのか分からない。

早く仕事に就きたい、働きたい。

これが、素直な気持ちです。

30代後半、40代の中高年ともなると、再就職活動は非常に厳しいといわざるを得ません。

再就職活動中の方なら誰でもそうだと思いますが、特にここ数日間は、仕事のことや将来のことなど、いろんなことが、頭の中をぐるぐる駆け巡っていました。


派遣会社Mの面接を受けた後、もし採用されたら、お世話になろうと決心しました。



その後に派遣会社Aにも連絡してみました。

すると案の定、他の方に採用が決まったとのことでしたが、別の案件があり、そちらを紹介したいのですが、お仕事はもう決まりましたか?という内容でした。

先日面接を受けた派遣会社Mの営業の仕事が決まった直後だったので、その旨伝えました。

そしたら、「良かったですね!職務経歴書を拝見して、すぐに決まるとは思っていました!御用の際は、ご連絡下さい」と言ってくれました。

営業トークでも、そう言ってもらえると嬉しいものです。




タグ /

コメント一覧

ヨッシー URL 2010-11-21 Sun 13:29:48

取りあえず
採用おめでとうございます

けど派遣という条件だということで…悩みますよね
後悔のないよう頑張って下さい!影ながら応援しております。

実は
私も将来に希望が見い出せない一人です…

30代後半男の就活日誌 URL 2010-11-21 Sun 20:08:40

> 取りあえず
> 採用おめでとうございます

ヨッシーさん、ありがとうございます!

> けど派遣という条件だということで…悩みますよね
> 後悔のないよう頑張って下さい!影ながら応援しております。

いつも、ありがとうございます。
そうですね。不安半分といったところでしょうか。

> 実は
> 私も将来に希望が見い出せない一人です…

好きなことを仕事に出来ている人は、ほんの一握りなのでしょうね。

「転職すると決めたら、後悔することになるのは仕方がない。」
と最近聞きましたが、なるほどなーと思いました。

毎日働ける職場があって、固定給をもらえることが、どれだけ恵まれているのか。
職を失って、初めて気づくことがあります。

くれぐれも転職する方には、転職=リスキーであることを十分考えて行動して欲しいな~と思います。

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Return to page top

