ホーム » スポンサー広告ニュース » 生活保護の総受給者200万人突破、支給総額3兆円超のリアルな現実

スポンサーサイト

タグ /

生活保護の総受給者200万人突破、支給総額3兆円超のリアルな現実

ビックリするニュースを目の当たりにしました。。

生活保護とは、元々生活の困窮し、働きたくても働けない健康状態の人を救済するシステムだったのではないだろうか。

キャナルシティ博多の噴水
↑キャナルシティ博多の噴水

総受給者が200万人を突破、支給総額は3兆円超え。

日本経済、保険、年金など中心になって支えるべき年代であるはずの30代、40代が殺到しているという。

最後のセーフティネットって。。

不正受給など以ての外ですが、政府は、中高年の再就職斡旋を真剣に考えなければ、日本の未来はないと思う。

中高年とニートの雇用の創出、富める国の貧困と格差社会など、いつ展望が開けるのでしょうか?

これは、考えさせられる記事でした。。




タグ /

コメント一覧

「手に職をつけたい!転職したい!」高橋 URL 2011-06-07 Tue 18:42:44

アラフォー就活生様

いつもお世話になっております。
私は「手に職をつけたい!転職したい!」というサイトを
運営しております高橋と申します。

ネットサーフィンをしておりましたら、とても参考になるブログをみつけまして、声を掛けさせて頂きました。

もしよろしければ相互リンクをして頂けませんでしょうか?

こちらはすでにトップページにリンクさせて頂きました。

今後ともよろしくお願い致します。


サイト名:手に職をつけたい!転職したい!
URL:http://te2syoku.blog28.fc2.com/

アラフォー就活生 URL 2011-06-08 Wed 20:16:00

高橋 さん

相互リンク依頼ありがとうございます!
リンクさせて頂きました~。

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Return to page top

