ホーム » スポンサー広告就活日記 » 再就職先、相当悩んで決めました

スポンサーサイト

タグ /

再就職先、相当悩んで決めました

再就職先のことを書こうと思いつつ書けないまま、随分と過ぎてしまいました。
福岡に戻ってきて、株式会社Tに派遣の営業として仕事に就いたわけですが、内容がひどかった。。

和み地蔵
↑和み地蔵さまは、本当になごむ表情だ

詳しくは書けませんが、業務の将来性が乏しく、直属の上司はそこから早く外れたがっている状態でした。
その上司は、これまでいくつかの新規事業を任されたが、すべて失敗に終わったと間接的に聞きました。

それで、クビや降格になるどころか、そのまま課長としていられるわけですから、技術系の会社で、技術と過去の実績を持っている人間がいかに重宝されるか?を思い知りました。

良くしてくれる社員の方もいたのですが、私は試用期間で、派遣契約の更新を断りました。
同僚から聞いたのですが、私が辞めた後、その上司は私の悪口を言っていたそうです。。
その後、その同僚も別の会社の仕事が決まって、辞めたと聞きました。

それから、私は・・・
アルバイトでもしながら、再就職先を探そうと、短期のコールセンターにも応募しました。
その辺のことは、また追って書いてみようかなと。

結局、NTT関連会社の仕事に応募し、こんな私でも採用してくれました。
しかし・・・、入社するかどうか、かなーり悩みました。

理由は、簡単にいえば、給料の額です。
時給社員から始まり、1年後の月給社員(契約社員)を目指して、正社員にステップアップ出来る人は、ほんのひと握り(1%切るかも)だけ。

ぶっちゃけ、月収15万円切ります。。
でも、断れませんでした。

私の場合、諸事情により、無収入のまま就職活動をすることが出来ません。

そんなわけで、Uターンで戻ってきた故郷・福岡での新たな仕事(早くも第三章)が、始まりました。

続きは、また今度。


▼年収350万円以下で金持ちサラリ-マンになる方法
▼採用される履歴書・職務経歴書はこう書く
▼就職迷子の若者たち




タグ /

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Return to page top

